FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃないよ。

生きてます…こんにちは!

例の如く、水曜まで実家にいました。
こんなに往復するなら、電車の回数券を買った方が
良い気がしてきました。気付くのが遅い…。


6月も今日で終わり。毎日暑いですね。
暑さに負けてとうとうエアコンを付けてしまいました。
まだドライ運転ですけども。
風通しが悪い上に、2階なので気温の上昇が半端ないのです。
おまけに西向きな部屋のため、午後から夕方にかけて
部屋の温度は上昇し続けます。西日が入りっぱなしなのだ。
外から帰るとサウナかと思いますよ。
息が苦しいですから…。
冬は晴れていれば暖かくなるので良いのですが…。


ここまで暑くなると、当然、靴下を履きたくなくなります。
なので、外に出る時はサンダルで行くわけなのですが。

昨年実家に帰った時にサンダルを置いてきてしまっていたので、
先日、帰った時に履いて帰ろうと思っていました。
しかし実家の下駄箱を探しても見つからない。
母に聞いてみました。

私 「ねえ、こっちに置いといたサンダル知らない?」

母 「え?サンダル?ああ、あれかあ。

  そんなの捨てちゃったよ。

私 「は??何で!?」

母 「だってもう履かないって言ってたじゃない。」

私 「……。」


遡ること一年前。


私 「このサンダルもボロボロだなぁ。」

母 「ああ、もう駄目だね、それ。今年で最後じゃない?」

私 「うん。そうだね。


蘇る記憶。


私 「でもあれ一足しか持ってなかったのに。」

母 「でも今年新しいの買うんでしょ?」

私 「いや、そうなんだけど新しいの買うまでの
   繋ぎとして履くつもりだったんだけど…!」

母 「別にサンダルじゃなくてもいいんじゃない?
   靴だって何も問題ないよ。私なんてもうずっと靴だし。」

私 「や…、そ、そうなんだけど…!てかそういう問題じゃなくて、
     私暑くてもう靴下履きたくないんだよ…!」


ああ、悲しいすれ違い…。

確かに、もう終わりかなあなんて言ったけど。

新しいの買おうかな、なんて言ったけど。

何も即行で捨てなくてもいいじゃない。

暑いの我慢して靴を履かないといけないなんて(涙)



まあ、ない物は仕方ないので新しく買うまで
我慢するしかないのですが(笑)
そりゃあ、色んな所が擦り切れて
黒かったのがダークグレーみたいになっていたけど、
まだ捨てるには早かったと思うんですよね。
まだ普通に履けたのに。家用とかで使えたのになあ。
残念!(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/97-6d21274b

Comment

RYO★ | URL | 2006.07.01 21:34
水沢さん…こんばんは♪

私も…夏場の靴下……キライです。
仕事上…スニーカーを履いたりすることが多いんですが
スキをみては…素足になってたりします…笑。
なんだか…足に熱がこもってしまう感じが…ヤなんですよ。
コレでも…社会人に成りたての頃は…
ストッキングなんかをはいていたんですがねぇ……
今にして思えば…ホントよく履いてたよなぁ…と、
自画自賛しちゃいます。

お気に入りのサンダルを…捨てられてて、残念でしたね。
私の場合、サンダルとか、靴の下ろしたてってのは
なかなか足に合わないことが多くて……
特にサンダルは……アチコチが擦れて痛いです。v-409
やっと…馴染んだと思ったら、靴底が擦り切れてて
……なんてことも…。
新しく…足に馴染むお気に入りのサンダルが
早く、見つかるといいですね。
就活の合間に……楽しいお出かけもできますよう……

水沢@管理人 | URL | 2006.07.01 22:55 | Edit
RYO★さん、こんばんは^^

足に熱がこもる感じ…。そう、そうなんですよね。
実際、靴を脱ぐとすごく熱くなってて、湯気が出そうになります;;
「ふえ~、暑かった!!」なんて足が言ってそうです(笑)
ストッキングも暑いですよね…。
就活では履かないわけにいかないので、泣く泣く履いてます。

私も下ろしたては靴擦れがひどいです;;
必ずマメが出来たり、皮が擦れたりします。
極めつけは、ビーチサンダルで足の指の間にマメが出来たことも…。
これには自分でもびっくりしました。
普段、履きなれないものは一発で駄目です…。
もっと色々履いてみたいけど、靴擦れを恐れて冒険できずにいます(涙)

夏が終わらないうちにサンダル買わなきゃな、と思っています(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
10 |2018/11| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。