FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばとん

入社試験が終わって、日曜日に下宿に帰ってきた管理人です。
でも木曜の夜には再び実家の方へ行かねばなりません。
Uターンはこれだから大変ですね…。
一応、下宿先でも探してはいますが、地元の方が探しやすいんですよね。
交通費は大変ですが…(涙)


さて、今日は「Beans」のmameさんから、バトンを頂いてきました。

「見たら答えないといけないバトン」

答えないといけないとはありますが、答えたくなければ
やらなくても良いですよ(笑)

ではいきます~。


①.今、一番はまっているものは?

一番はまっているのは「大神」ですかね~。
今は頭の中こればっかりです。アマテラスばっかり(笑)
まあ、あれです。大神も含めて「和」が熱いですね。
和風なものを見ると跳びあがります(笑)

あと、もう一つ。
ジャスミン茶が好きで、しょっちゅう飲んでます。
今は切らしていてないので、早く買ってこなければ(笑)

②.何故それにはまるのか、理由を詳しく

「和」は何故かなあ。自分でも良く分からないんです。実は(え)
折り紙が好きで、文房具屋の折り紙コーナーなんか良く行くんですけど、
そこに綺麗な和紙とか和柄の折り紙があって、「綺麗だなあ。」
と思ったのがきっかけなのかなあ、と思います。たぶん;;
元々、日本の伝統色が好きなので、最初は色に惹かれたのかなあ、
とも思います。見ていて落ち着くのかな…。上手く説明できなくてすいません;;

ジャスミン茶は、中国家庭料理のお店で飲んだのがきっかけです。
中国茶をお店でちゃんと飲んだのが始めてだったので、
「なんて良い香なんだろう!」と感動したんですね(笑)
それからは、買い物に出るたびに買ってる気がします。
飲むとホッとするんです。割と好きな香なのかもしれません。

③.マヨネーズ好きですか?嫌いですか?

大好きです。マヨネーズご飯とか普通に食べます。
マヨラーです私(笑)

④.その理由を詳しく説明しましょう

自分が好きだからなのかもしれないですが、
結構、何にかけても美味しいからかなあ。
何か、味がまろやかになるのが好きです。
あ、でもマヨラーと言っても無茶な組み合わせはしないです。
ただ、一度に使う量が多いかなぁ、とは思います(汗)
人によってはご飯も無茶ですかね…;;

⑤.バラの花についてどう思いますか?

優雅ですよね。棘があるので扱い難いですが…。
ミニバラは可愛いなあと思います。
花があまり開きすぎない方が好きですね。

⑥.パソコンの周り(デスク上)に置いてあるものを記入して下さい

ティッシュの箱、ペンタブ、なぜかアヒルの縫いぐるみ、折り紙、
なぜか製図用インク、ミヤリサン(お腹の調子が…)、
MDが数枚、眼鏡ケース、メモ帳、キシリトールガムのボトル、
ペンケース、携帯の充電器、テレビのリモコン、MDプレーヤーのリモコン…などなど。

勉強兼、食事兼、遊び兼…と何でも一つの机でやっているので、
統一感がないというか、ごちゃごちゃです…。
急に人が来ると大変です;;

⑦、好きな色は?

黒、青系、日本の伝統色

⑧.その色が好きな理由を詳しく

黒は無難な色だし、格好よくも可愛くもなるので。
青系の色は見ていて癒されます。
日本の伝統色は、上でも書いたけど落ち着きます。

⑨.ラプラスの魔についてわかりやすく説明せよ

よく聞く言葉だけど、全然知りません;;

⑩.ポケモン(ポケットモンスター)とは?

ポケモンについて説明するのでしょうか…。
妹が幼稚園の頃すごくはまっていたので、少しなら知っていますが…。
最初は151匹?くらいでしたよね。ポケモンの種類。
でも今では新しいポケモンもどんどん増えていて、何がなんだか。
とは言っても、ピカチュウくらいしかわかりませんけどね;;
ピカチュウは可愛いです。

⑪.イチゴオレ好きですか?

好きです。よく飲みます。
自分でもたまにイチゴを買ってきて作ります。
フレッシュで良いです(笑)

⑫.鳩は平和の象徴だと思いますか?

そういうイメージはありますが…。

⑬.絶対答えさせたい人がいたら

答えたいと思ったらどうぞ。



はい。お疲れ様です(笑)
何が好き!ということは簡単に言えるけど、
何故それが好きなのか、ということを的確に言葉で表すのは
難しいなあ、と改めて思いました。
これは私の語彙数が少ないからなのか…本をあまり読まないからか…。
あ、本を読まないから語彙数が少ないのか…。
情熱はあるのに、それを上手く他人に伝えられないんですね;;

だから、的確な言葉で表現できる人って尊敬します。
比喩とか言い回しとか。

私はまず、本を読むところから始めないとな^^;

そうそう。よく自分の書いた文を見直していて、
とんでもない漢字の間違い方をしていることがあります。
「こ、こんな間違いをしているなんて…!」
と恥ずかしい思いを何度したことか…。
漢字の勉強もし直さないといけないと思います(汗)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/87-fea6935a

Comment

mame | URL | 2006.05.31 08:14
バトン貰って下さって嬉しいです~><

水沢さんってやっぱり
「和」がお好きなのですね^^
ジャスミン茶も「水沢さん」って感じで素敵です。
ゆったりした空気がお好きなのですね。
もしかして水沢さんの前世って日本の貴族なのかも・・・なんていらない妄想をしてしまいます。

水沢さんは文章キレイだと思いますよ!
誤字脱字王の私が言うのもなんですが^^;
水沢@管理人 | URL | 2006.05.31 19:55 | Edit
mameさん、こんばんは~^^
バトン、楽しく答えさせて頂きました♪

「和」、好きですねえ。
もう、頭の中が和で一杯な気がします。
最近は着物とか浴衣を着たいなあ、なんて思ったり…(笑)
前世が日本の貴族…。な、何か私には勿体無い><あわわ;
でもそうだったら素敵だなあ、と思います(笑)

文章綺麗と言って頂いて、ありがとうございます><
文章力に自身がないものですから、励みになります。
でも、私の誤字脱字は半端じゃないですよ(笑)
修正ペンなんか必需品ですから(汗)

Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
08 |2018/09| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。