FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…

ついにこの時が来ました。

大神クリアー!

もう少しかかると思っていたのですが、私にしては早かったなあ、と(笑)
連休中は全く出来なかったので約1週間くらいのブランクがあって
今日ですから、大体、2週間弱でクリアしたことに。
普段、大学に行っていることを考えたらこのペースはあり得ないような…(汗)
1回でプレイする時間が非常に長かったりするからでしょうか。
休みだ!!と思うと延々とやってしまうので。
他に優先するべきことは山ほどあるというのに…;;
現在、2週目に入っていますが
少しやる時間を抑えないとな、と思っています(苦笑)


最後は感動の嵐でした。
これまでにも感動的なシーンはいくつもあったのですが、
やっぱり最後は格別でした。
もう、涙が止まらなくて、一番最後のボス戦は
涙を流しながらの対戦でした。
あまりに泣きすぎてちゃんと倒せるのか心配でしたが
ちゃんと倒せました(笑)本当に弱いです。あの手の話には。
エンドロールなんて涙で画面が見えなくてあんまり覚えていないという…。
お陰で今日はちょっと目が腫れぼったいです^^;

平原綾香さんの歌がまた素敵なんですよね。
サントラを買えば「Reset」も収録されているので、
もうこれは買うしかない!と思っております(笑)
今の状態でこの曲を聴いたら間違いなく泣いてしまうので、
暫くは人前で聴けないな…と^^;

というか、2週目は色んな人と触れ合ったり、大神おろしの映像を見るだけで
ラストシーンを思い出して涙ぐんでしまって、
プレイ中は泣きっぱなしというなんとも目に優しくない状態に…。
こうなったら、落ち着くまで泣きとおしてやろうかな、と思ったり…(笑)
ああ、こうしてブログを書いている最中も
切なくて仕方ありません(涙)

単に私が涙もろいだけかもしれないのですが;;
公式サイトでプロモーション映像を見ただけで
泣いてしまった奴ですから私…。
弟なんかに言うと鼻で笑われてしまうんですけど
仕方ないですよね。泣けるんですから(笑)


結局、1週目ではぐれ珠を全部集められなかったし、
こなすことが出来なかった小さなイベントもいくつもあるので、
2週目はそれらを塗りつぶせるようにもう少し丁寧にやろうと思います。
はぐれ珠や魚などは、2週目にも持ち越せるので、
1週目は大体のストーリーをなぞる為に
サクッとクリアしても良かったかな、と思っています。
それにしても、
皆さん、どやってはぐれ珠などの場所を見つけるんでしょうか。
攻略サイトを見たら、「どうやってこんなの探したんだ~」
と思うのがたくさんあって(笑)何かコツとかあるんでしょうか。
既に攻略サイトがいくつもあるのにもビックリですが(笑)
すごいなあ。

ほとんど衝動的に購入したゲームですが、
こんなにも素敵なゲームに出会えて良かったです。
本当に^^
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/79-18af1e20

Comment

mame | URL | 2006.05.13 22:52
おお!クリアされましたか~!
それで・・・ラストは涙涙なのですね!
気になる~、けど
でもダメ!自力でがんばりますっ。

このゲーム、奥が深いですよね~、
私もこないだ攻略サイトを覗いてみたら
知らないイベントがたくさん・・・
でも見ちゃうと楽しさが半減しそうなので、横目でチラリで我慢しました。
ちなみに今はまだまだの、神木村です。

クリアしたら、ご報告しますね!
ぜひぜひ、感想を聞かせて頂きたいです^^
水沢@管理人 | URL | 2006.05.13 23:24 | Edit
クリアしてしまいました~。
ええ、もう本当涙なしでは終われません><

私も途中、何度もカンニングしたい衝動に駆られましたが
頑張って我慢しました(笑)
私は謎解きとか苦手なので、
「何でこんなに簡単なことに気付かなかったんだろう…」
と思う場面がたくさんありました。
ヒラメキが大切なんでしょうかね^^;

わあ、私もmameさんの感想をぜひお聞きしたいです。
クリアの報告、お待ちしています^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
10 |2018/11| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。