

懐かしい所が

えー…本日3回目の更新ですが…。

「天才!志村どうぶつえん」を見ていたら
須坂市動物園が出ていたので。

この番組にはよく出るんですよねー。
おどろき。
あのカンガルーがいるからなのか。


須坂市動物園は、以前中野市に住んでいた時に
よく家族で遊びにいってたのですよ。
中野市と須坂市は近いですからね。

動物園の奥にはフェンスで囲まれた歩道があって、
小さな淡水魚水族館に繋がっているんです。
そこには広場があって、
小さい子が遊ぶような遊具があって、
ちびっこは大抵そちらにいるんですよ。
おー、懐かしいな。

動物園の隣には(隣?)
臥竜公園という公園があって、
春にはお花見、秋には紅葉を見に行きました。
さくら名所100選・日本の名松100選に選ばれたそうですね。
知らなかった…。
まあ、確かに綺麗ですけどね。
今もあるのかわからないですが、
この公園には屋台?みたいなのがあって、
そこのおでんとお団子が美味しいんです。
家族でよく食べてたのを思い出しました。
あ、また食べたいな。


臥竜公園は本当に綺麗な公園で、
散歩をするのにぴったりだと思います。
私はちゃんと歩いたことはないんですけどね;;

機会があればまた行きたいな。
なんて。

Trackback

須坂市動物園(長野県)
「須坂市動物園(長野県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
2005.12.23 10:26 | ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/41-98b42998

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
08 |2017/09| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
