

誘惑が…

11月23日。
この日から私の周りは誘惑で一杯です。

エンヤの「アマランタイン」…。

晴一さんのカフェイン11を聞いていたら
アマランタインを流していて
はっ!として、
ビエラのCMがやる度に
はっ!として、
『アマランタイン』のCMを見る度に
はっ!として…。

23日を過ぎてから私は何度
「エンヤの『アマランタイン』」を聞いたことでしょう…。

「ジョバイロ」のCMなんて3回くらいしか見かけていないのに(涙)
これはもう、買えってことなのか?
今すぐ買えってことなのか?

カフェイン11にまで流れたと言うことは
もう買いなさい、というお告げなのか!
そうなのか!
買えばいいんだな!
買ってしまうぞマジで!!!

Trackback

エンヤ アマランタイン Enya待望の新譜 クリスマス・ソングとしても
エンヤ アマランタインについてです
2005.12.06 19:09 | ポップスロック名曲名盤試聴
Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/28-0997a3f4

Comment

WildChild | URL | 2005.11.29 21:14
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。

ニューアルバム"Amarantine"をリリース日にゲットしました。
これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。
"Sumiregusa"は昨年のPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しました。
(エンヤとしてはあのままではちょっと物足りなかったので、あれから手直ししたのでしょう。)
今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。
トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。
水沢@管理人 | URL | 2005.11.29 21:48 | Edit
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もエンヤの音楽は大好きなんです。
今月は予定外の買い物をしてしまってお金が足りるか心配だったのですが、
無事手に入れることが出来ました。
もう、最高に幸せです。
「ロクシャン」の歌はエンヤの音楽の世界観に合っていて、
とても素敵だなぁ、と思います。

私が持っている彼女の他のアルバムは、ベストと
「ア・デイ・ウィズアウト・レイン」なのですが、
旧譜の4作品も集めようと計画中です(笑)
彼女の歌は本当に癒されます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
06 |2017/07| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
