

仁義なき帳簿戦争

仕事中に「実母」と打とうとしたのに「実男」になってしまいました。
キーボード打つのに「b」が抜けてしまったようです。
実男…実は男…実の男……

………わけ解りません(涙)


ふと思い立って「実男」を検索したら、
結構、実男さんという名前の方がいらっしゃるんですね。
全国の実男さん、すみません…OTL



私の仕事は、
喜ぶべきか悲しむべきかわかりませんが
普段、それ程忙しくはありません。
普通にやって普通に終わる感じ。

でも、そんな私にも月に一度、
「ひぃぃぃぃぃ…!」となる日があります。

それは月初。
前月分の帳簿のまとめをします。
私が毎日つけている帳簿は全部で8冊。
1ヶ月の合計と、1月からの累計を出すんですけど。

私の要領が悪いのかなんなのかわかりませんが
非常に時間がかかってしまうのです。
半日それにかかりっきり。
合間に他の仕事をやりながらなんですけど、
その日に終わったためしがありません…。
私は2ヶ所に半日ずつ勤務しているので
丸一日は使えないんです。

最近では1日で終わらせるのは諦めて
2日間でやるようにしています。
電卓片手にひたすら計算…計算…。

まとめが終わらなければ
新しい月のがつけられません。
まとめをやっている間、どんどん溜まってしまいます。

今月も、2日目になって
「絶対今日で終わらせねば…!」
と必死こいてやっていたら職場の人に
「あんまり根詰めてやらない方がいいよ。」
と言われてしまいました。

言われて気付いたんですけど
肩と首がものすごく凝ってました。
目も疲れた…(苦笑)
そして電卓の打ちすぎで手が痛いです…OTL

疲れてくるとミスも多くなりますしね…。
適度に休まないといけないなーとは思うんですけど、
昔からやり始めるとひたすら続けてしまうんですよね…。

でも、もう子どもじゃないんだから
自分でコントロールしないといけないよなー…
と思います。思い…ます。

私の場合、思うだけでなかなか直らないんですけどね^^;

Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/193-b60e9e9c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
08 |2017/09| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
