

大笑いしてきました。

昨日、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観てきました。

とっても面白かったです!
久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました。
映画館だってかまうものか!(笑)

時は1970年代、
田舎町に住む7人の高校生と
国家権力を背負った駐在さんが繰り広げるイタズラの攻防戦。

「やられたらやり返す!!」
な駐在さんがなんとも素敵でした。
佐々木蔵之介さんが良い味出してます。

場面場面がもう、いちいちバカっぽくて笑いっぱなしでした。
所々に思わずクスッと笑ってしまう小ネタが仕掛けてあって
そういうのを探すのもまた楽しかったです。

イタズラを仕掛けている時の少年たちの
楽しそうなことったら!
男の子っていいなあ…なんて思う瞬間でした。

最後、彼らの小さなアイドル、
ミカちゃんの願いを叶えるために頑張る姿に
ちょっとホロリとしました。
西条君、良い奴じゃないか…!!

ファンキーモンキーベイビーズが歌う主題歌も
映画のイメージにピッタリで良かったです。

映画の季節が夏だったので
できれば夏に観たかったかな…とも思いますが(笑)


ただ笑えるだけじゃなくて
最後に心がほっこりする、そんな映画だと思いました。
もう1回観たいな(笑)





Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/188-6ac9b413

Comment

RYO★ | URL | 2008.05.12 22:08
オトナになると…なかなか大笑いするチャンスがないから(苦笑)

ちょっと昔?!の時代設定の映画って…
結構、心がほっこりすることが多いですよね。
→『三丁目の夕日』とか…

私も…久々に映画を観たくなりました。
水沢@管理人 | URL | 2008.05.18 12:24 | Edit
□RYO★さん
生活に追われていると
なかなか大笑いする機会ってないんですよね。
職場でも、しょっちゅう面白い出来事があるわけでもないですし…。

映画館も久々だったので、
ちょっとワクワクしてしまいました(笑)
今回は観たい映画が結構あるので
また近いうちに行ってこようと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
06 |2017/07| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
