FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしの…

ここここ、こんばんは!!
お久しぶりです…!
いくらなんでも、ほったらかし過ぎでした。
言い訳はしません…。


今日、母校の大学祭に行ってきました。
昨日、「そういえば、学祭って今日からなんじゃん??」
と思って、急遽行くことにしたんです。

電車に乗るところからもう懐かし過ぎて
うおー、住みてー!と思いました(←?)
懐かしいと言うか、卒業して1年も経たないので
なんだかまだ大学に通ってるような気がして、
帰る時も、松本じゃなくて前住んでたアパートに帰るんじゃね??
てか帰りたい、そんな気分でした。
松本に出たのが遅かったのであんまりゆっくりできなかったけど、
望郷の思いに浸るには十分でした。
今日行ってみて、やっぱり私はあの土地あの大学が
大好きだったんだわ、と思いました。
もっと真面目に通うんだったな(苦笑)


学祭では、サークルに顔を出して
毎年サークルで出している冊子を買ってきました。
これのために行ったと言っても過言ではない(え)
何人か後輩にも会えて、あの空間が懐かしくて仕方なかったです。
来年も行きたいな。

サークルに寄ったあとは、
某座布団運びの方の講演会に行きました。
ああいう方は、いくらで来て下さるのでしょうね(ええー)
お話はまあ、噺家なので面白いといえば面白かったですが。
始め、「ウケが悪いなあ…」というようなことを言ってたんですけど、
それは話が解らないんじゃなくて、
単に下ネタが多かったからじゃなかろうか…と思います。
女の子が多かったし…。
そういうネタで大ウケするような年代でもないと思うんですけど
どうなんでしょうか。
それとも落語自体、そういうネタが多いんでしょうかね。

それから、
クラシックのコンサートや、オペラを聞く時のような
暗黙のルールのようなものが落語にもあるんでしょうか。
オペラなんかは、アリアなどが終わった後、
歌い終えた歌手に対して拍手を送りますよね。
落語だったら、謎掛けなんかで上手い!と思ったら拍手をするとか?
そんなような聞き方があるんでしょうか。
そういうのが分からないと、楽しみも半減してしまうし、
舞台に立っている人に楽しんでいることが伝わらないですよね。

落語のことは全くの無知なので偉そうなことは言えないんですけど…。
本当に解んなかったのかもしれないですしね。
………全部解った私は変態ですか…OTL

講演を聞いてる時に、足を数箇所ブヨに喰われました…。
よりによってブヨ…OTL
屋外ステージでの講演だったのですが、
まさかこんな時期に喰われるとは思わないじゃないですか。
スカートだったので盛大に喰われました。
ブヨに喰われることを、母校では「ヤムられる」と言います。
ブヨのことをヤムラムシと呼ぶので
ヤムラムシに喰われる…ヤムられる…ということらしいです。
これでブヨに喰われるのは人生で3回目です。
ヤムられた…(涙)

久しぶりの大学の空気はとても居心地が良かったです。
今度行く時は、泊まりがけで行ってこようと思います(笑)


講演会の前にやっていたアームレスリング大会で
決勝戦にいたミスターチキン(こんな様な名前だった)
の学生生活がちょっぴり気になった一日でした(笑)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/167-01fa9a16

Comment

時雨 | URL | 2007.11.06 19:54
学祭、楽しんでいただけたようでよかったです!!
お会いできなかったのが残念でした…(泣)
(私がサークルに顔出したのは、先輩がお帰りになったすぐ後だったらしいです)


残り数ヶ月の大学生活を大事にしていきたいな~って思ってます。


機会があったらぜひまた、遊びにいらしてくださいね~
水沢@管理人 | URL | 2007.11.07 23:27 | Edit
□時雨ちゃん
おかげ様で、会誌もゲットできました。ありがとね~!
そっかあ、私が帰ってすぐだったんだ><
もうちょっと居れば会えたんだね。残念…!!

大学生活って、本当にかけがえの無いものだと思うんだ。
卒業まであっという間だけど、大切に噛みしめていって下さい^^

ぜひともまた行きたいと思っているので、
その時はよろしくね!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
08 |2018/09| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。