FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期的サボタージュ

どうも!こんばんは…!
こんの書き込みが4つも連続している…。
4週間もほったらかしでした…す…すみませ…。
就活は全然順調ではありません(え)
がんばります。


サーフィンしていてこんなものを見つけました。

エゴグラムによる性格診断

50問の質問に答えるもので、
性格、恋愛・結婚、職業適性、対人関係について診断してくれます。
で、その診断結果をもとに、相性診断なんかもしてくれます。

今まで結構色々な性格診断をやってるけど、
これが一番当たっている…ような気がします。

まあ、興味のある方はやってみてください(笑)



ちなみに…私の結果も晒しておきます(恥)
興味のある方はどうぞ(笑)
貴方のタイプはaabba です

・性格
かなりバランスの取れた性格ですが、対人関係に少々気を使い過ぎる点が気懸かりです。自分を押し出すよりも、周囲の者を立てて、調和の取れた生活環境を作り出そうとするタイプです。責任感や倫理感が強く、思い遣り、同情心なども標準以上です。判断力や感情の表現力などは、極く普通ですが、対人関係には、過敏過ぎる程の繊細な神経を働かすタイプで、体質や環境によっては、かなり強いストレスを受ける可能性が有りますので、十分に注意すべきだと思います。

・恋愛・結婚
貴方が男で有っても、女で有っても、貴方の性格を現すこのグラフ型は、恋愛や結婚、家庭生活に対して、非常に理想的なタイプで有る事を示しています。十分な責任感と思い遣りの気持ち、配偶者に対する細やかな心遣いは、永い家庭生活を営んで行く上では、欠かせない条件であり、貴方には、それらの全てが十分に備わっている恵まれたタイプです。

・職業適性
人に嫌われるような特殊な職業で無い限り、あらゆる職種について、性格面から受ける不適応の制約が、殆ど見当らないタイプです。但し、警察官、刑務官、検事などの様に、尖鋭化された職業意識が丸出しになる仕事は、バランス感覚を重んじる貴方の性格に、全く向いていませんので、十分に注意すべきです。尚、これは肝腎なポイントですが、大概の職業に向く性格と云う事は、際立った特徴の無いタイプであると云う證明でも有りますので、最高に向く職業と云うものを、持たない性格だとも云える訳ですから、一方的に喜べる状態とは、必ずしも云えない訳です。

・対人関係
貴方は、周囲の人々に「良く出来た人間」と云うような、評価を受ける事の多いタイプだと思います。しかし、貴方に何か強い目的志向が有ったりした場合には、その「良く出来た人間」と云うレッテルが、自己実現の障害になる事も少なくないので、十分の配慮調整が必要でしょう。


こんな感じです。
もう、職業のところなんてまさにそう!
際立った特徴の無いタイプ…つまりアピールするところがない…!?
痛い!これはイタイよ水沢さん!!
自覚しているだけにこう、改めて指摘されるとね…(苦笑)

まあ、これが全てではないだろうし、
絶対でもないとは思いますけどね(笑)

いやー、でも性格診断とか心理テストって面白い!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yona0920.blog29.fc2.com/tb.php/125-f78cc9dc

Comment

RYO★ | URL | 2006.09.23 12:52
職業のところ…今、就職活動中ですもんね…
あまり気にすることないと思いますよ♪

私なんか……
家庭科がいつも劣等生だったのに…
内向的な性格だったのに……
ムシが苦手で…花粉症(スギ・イネ科雑草類)あるのに…

今の仕事は
『屋外清掃作業』
『手芸小物製作作業』
『店頭販売作業』……してますが?!

性格診断ヌキでも……不向きなところで適応しちゃってるんですから(笑)
水沢@管理人 | URL | 2006.09.24 18:00 | Edit
気にしているとそれこそ、何も出来なくなりそうなので、
お遊びとして考えます(笑)

それにしても、将来のことってわからないものですね。
自分が不向きだと思っている仕事をしているところなんて
ちょっと想像できませんし…。
でも、思いもよらない仕事に就くということもあるんですよね。
とにかく、焦らずにマイペースで頑張ります!
Comment Form
公開設定

プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
10 |2018/11| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。