

絶望ポーカー

こんなものを見つけたのでやってみました。



【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、水沢。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│結│我│我│我│
│欲│婚│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からは失笑が漏れた。この重大な局面で引いたカードは、あまりに陳腐で中途半端だったからである。全体的にはやや殺伐としていて寒いカードだ。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。

水沢は「性欲」「我慢」を捨てた。

捨てたカード、残したカードには、彼女の気持ちがよく表れていた。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│我│我│我│我│
│婚│慢│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「我慢」によるフォーカード…

「我慢」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりに水沢の人柄がよく表れていた…。

人は水沢をこう呼ぶ。「我慢に振り回される女」と。
────────
【技名】
「我慢」によるフォーカード
【スコア】
-160点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=08082420fv48b10556691ac&th=10100EEE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


我慢に振り回される女…。
なんか…あれだな…
思わず乾いた笑いが出てしまいますね、これは…OTL

これで結婚と性欲を捨てていたら
どんな結果になっていたのか気になりますね(笑)


2008年6月8日

今日はいい天気だったので、
ふだんは船で移動している修羅場から弁当箱の中までの間を歩いてみた。
普段は特に気にもせず通り過ぎる道だけど、のんびりと歩きながら眺めてみると、
ずっと探していた突拍子もない管理人の気分を売っている店があったり、
普段は遠くて見ることのできない精神と時の部屋が見えたり、
しょぼい花がたくさん咲いている公園があったり…
そんな光景を見ていると私も往生際の悪い気分になり、
不真面目な鼻歌を歌ってみたり、道端でまったりしたりと、
なんだかちょっとした肉球のような柔らかさの旅行気分だ。
結局普段なら10分で行けるような道のりを、
のんびりと即身成仏しながら6時間かけて歩いた。
ちょっぴり疲れたけど、こうして視点を変えてみると、
普段見落としていた足の小指を扉にぶつけたときの
痛みにも似たものを発見できて面白い。
ちょっとオチと意味がない一日だった。
ドリフのメンバーに入りたい。

------------------------------------------

ネットの世界には本当に面白いものがたくさんありますね。

日記ジェネレーター

日記のネタがない時に役立ちそうです。

でもやりすぎると飽きてしまうかな…(笑)

余命2年4日と4時間2分57秒

ここ2週間、風邪っぴきな水沢です。こんにちは。
医者に行って咳止めと抗生物質をもらったのですが
ちっとも効かず…咳と鼻水のダブルパンチでとても苦しい日々でした。
今回は特に咳が酷く、夜中に咳き込んで眼が覚める程です。
これは果たして風邪だろうか…という疑念がないわけでもないですが
そのままほったらかしです(おい)
それでも、だいぶ良くなってきたんですよ。鼻水は止まりました。
咳も…夜中に起きる程ではなくなりました。
この調子で治るんじゃないかと、のど飴でごまかす毎日です。


今年の誕生日に、頑張った自分へのご褒美にと
奮発してiPodを買いました。
使うたびに、こんな小さな本体の中身は一体どうなってるんだろう~
と感心してしまいます。不思議だなあ。

そこで気になってることが一つ。
バッテリーの寿命です。
調べてみたら、バッテリーの交換はできるみたいなんですけど…。
何だかいろいろ面倒なんですね…(おい)

というわけで、「The iPod Death Clock」というサイトで
うちのnanoさんの寿命を調べてみました。

製品のシリアル番号を入力して、いくつかの質問に答えるだけの簡単操作。
彼(彼女?)は2007年2月製。現在生後9ヶ月目といった所でしょうか。

さて、私のnanoさんはあとどれくらい使えるのかしら…ドキドキ。

わーお、あなたは少なくとももう2年の快適ライフをiPodに期待することができます。
あなたの小さい友人が浴槽から離れている限り、あなたは彼を葬るより
彼を替えるためにありそうです。


だそうです。和訳はかなり適当ですがこんなようなことが書いてありました。
画面にはリアルタイムでカウントダウンされていて
まさに寿命が差し迫っているという程よい緊張感が漂っています。
私はまだ買って1年も経たないのでそれほどでもないですけど、
これがあと1分とかだったら何とも愉快な体験ができそうです。

私のnanoさんの寿命が近付いた頃、
覚えていたらもう一度やってみようと思います(笑)

寿命がきて、バッテリーを交換するのか
本体をまるっと買い換えるか
はたまたそれっきりiPodとおさらばなのか微妙なんですが。

というのも、私がiPodを買った理由は
iTunesストアでDL購入した曲をパソコン以外でも聴くためだったんです。
CDは買えないけど、曲は聴きたい…!
という時に便利で、結構な数を買っていたんです。
でもこれだとパソコンでしか聴けないしなあ…iPod欲しいなあとモヤモヤしていて。
で、iPod購入を決めたわけです。
曲をDL購入なんてしていなければ、本当のところ
それほど…欲しくはありませんでした。

ではなぜ、私がiPodを買おうと思ったのか。

DL購入した曲は、パソコンかiPodでしか再生出来ないと思い込んでいたからです。

たまたま弟からCDのコピーを頼まれ、
iTunesでCDを作るために説明を見るとそこには驚きの事実が。
DL購入した曲も、7回までならCDに焼くことができたのです。

…………………OTL

なんということでしょう。
そうして、CDに焼けばそこからMDに録音することも可能だったのです。
音質は悪くなってしまうでしょうけど…。

もっと早くにちゃんと説明を読んでおくべきでした。
いつも、何か買ったりした時は一通り説明は読むんですけど、
iTunesなんてせいぜい、曲を再生するか、
iPodに曲をインポートするかしか使わないだろう…と思っていたので…。

こんなことなら、別にiPodは要りませんでした。
私にはMDで十分でした。
iPodは操作が非常に不便で…。
持ち運ぶにはとっても軽便で良いと思うんですけど、
操作するのにいちいち本体を出さないといけないのがとても面倒です。
リモコン付きのイヤホンとかあるんでしたっけ…?

こんなことで、ちょっと損した気分になりました。
便利です。確かに便利です。が………。
それほど必要性を感じていなかったのでなんか…無駄遣いをしてしまったような………。
MDウォークマンがまだまだバリバリの現役なんですもの。
壊れているのならいいんですけど…。

い、いいんです。
少なくともあと2年の快適ライフが約束されているんですから!




というわけで…。
かなり話題に遅れてnanoさんの寿命を調べてみたわけですが。
中々面白いのでiPodをお持ちの方は一度やってみたらいかがでしょうか(笑)

とり五目おにぎりは食べにくい

とり五目、好きでよく買うんですけど
ご飯がボロボロと崩れて食べにくいんですよね。
家だったらいいですけど、
外で食べるにはちょっと困ります。
一度ボロボロとこぼしてしまって懲りて、次からは買うのをやめよう
と思うんですけど、つい食べたくて買ってしまうんですよねー…。
美味しいんだもん。

………私の食べ方がまずいのでしょうか(滝汗)





帰りのバスに乗っていたら、とある和菓子屋さんに
こんなのぼりが立っていました。


「黒蜜 冷し白玉」


なんとも美味しそうな響き。
今度、買いに行こうと思います。

和菓子屋さんって、季節感があって良いですよね。
私、あんこがあまり好きではないので
和菓子はほとんど食べないのですが
季節ごとの創作和菓子を見るのが大好きなんです。
特に春夏は綺麗なものが多くて、見ていて楽しいです。
今の時期なんて、透き通ってて涼しげなんですよね。
つい、欲しくなってしまうのですが、
いざ食べるとあまり…美味しく食べられないので
いつも眺めるだけです(涙)
これで、和菓子も大好きだったら良いんですけれど…。

立って、歩け

今からでも頑張ろうかなって。


思えば、
今まで私は全てにおいて受け身でした。
本当に何もかもが。
全く、自分の足で立っていませんでした。
それは今も同じ。


今まで、何となく生きてきました。
何を追い求めるでもなく、
何を勝ち取るでもなく、
ただ、何となく。


なんとなく。



それはそれで、それなりに楽しかったけれど、
やっぱり後悔してしまうんですよね。


人生は長いようでいて
とても短いなあ、と最近思います。

だって、もう20年以上も生きてしまった。


「まだ若いんだから。」ってよく言われるけれど、
そんなの一瞬で終わってしまう。



今のうちに、やれるだけやろうと思います。


そんなの、当たり前のはずなんだけど
私はできてませんでした。
私の中に、「努力」という文字はありませんでした。


後悔しないように、自分の足で歩かなきゃ。


歩きます。

実は年女であります。

「実は」って言う程のことでもないですが(笑)


わわわ…もう2月ですかあ…。
1月はろくに更新せずに終わってしまいました…。
でも…暫くはこんな調子かもしれません。すみません;;




さっき、隣の部屋から数人で豆まきをする声が聞こえてきました。
そうか。今日は節分でしたね!(遅)

小学校や中学の給食では、節分豆が出ました。
幼稚園や小学校の低学年の時は、クラスの皆で豆まきもしたなあ。
鬼のお面を作って。幼稚園の時は先生が、
小学校の時は元気な男の子が率先して鬼をやってくれました。
普通の豆だと、撒いた後食べられなくて勿体無いからと
落花生を使ってました。殻をむけば問題ないですからね。
普段、豆なんて食べないのに、
そういう時は妙に美味しく感じたものです。懐かしい。


で。
幼稚園や学校で楽しくやるもんだから、
家でもやりたいなーと思うわけです。
弟と2人でやりたい~!と言ったらやらせてもらえましたよ。

ただね…。

部屋が汚れて掃除が面倒だからと、
撒くのは各部屋1粒ずつでした。



「鬼は外ー!」

……ポツッ…………。

「福は内ー!」

……ポツッ…………。



つまんねぇぇぇぇぇ…!
ああ…家では無理なんだー…と諦めた記憶があります。
確かに、後で掃除をする母の身になってみれば当然なのですが(笑)
「やらせてくれてもいいのにー」とふくれてました。

学校や幼稚園では、大勢で掃除できますもんね。


毎年節分を迎えると、あの時のしょっぱい思い出がよみがえります(笑)

私は関西出身ではないので
恵方巻きを食べる習慣はピンとこないですが、
ここ数年、コンビニなどでよく見かけるようになりましたね。
マスコミでも良く取り上げられますし。
最近では、お寿司だけでなくパンやロールケーキまであるのだとか。
すごい…何でもやり様ですね。

でも…あれって一気に食べ終わらないといけないんですよね。
お寿司ならとにかく、パンやケーキは大変そうですね。
私の場合、甘いものを沢山食べられないので
ロールケーキなんて無理だろうなあ(苦笑)
甘いものが好きな人にはこういうのも有りですね。

私は方角を把握するのがまるっきり駄目なので、
1本を食べきる以前に、ちゃんと恵方を向けるようにならなければなりません(笑)
プロフィール

水沢

Author:水沢
・長野生まれ長野育ち
・黒髪至上主義
・布団の中が一番幸せ
 
 ブクログ



カレンダー(月別)
06 |2017/07| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事数表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブログ内検索
